カテゴリ
最近の記事
コメント
トラックバック
過去の記事
リンク
広告
みんなのブログポータル JUGEM


| - | | - | - |
ONE PIECE
評価:★★★★★(9)

『ONE PIECE』 尾田栄一郎 連載中(週間少年ジャンプ) 集英社

言わずと知れた大人気漫画。アニメ化、映画化、ゲーム化も当然されていて、第二のドラゴンボール的存在。

今現在41巻まで進み、まだまだ終わり所が見えてこない。 以前、『作者がONE PIECE 100巻計画』と言ったという噂を耳にした事がある。

子供はもちろん大人でも全然楽しんで読める漫画だが、ワンパターン、泣かせる為に話を作りすぎ。とか批判もちらほら。

私個人の意見では、あれだけの膨大なキャラを出し、それぞれに個性や過去のくだりを持ち、何巻も前のちょっとしたシーンを伏線に、広大で迫力ある戦闘シーンに持ち込み、読者を感動に巻き込む構成力、想像力は見事だと思う。  100巻計画も頷ける。  100巻出る前に半分も行ってない今こそ、読んだ事ない人は読んでみてください。
| 作品 わ行 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |