カテゴリ
最近の記事
コメント
トラックバック
過去の記事
リンク
広告
みんなのブログポータル JUGEM
<< 寄生獣 | main | 新世紀エヴァンゲリオン >>


| - | | - | - |
ハッピーマニア
 評価:★★★★☆(8.5)

『ハッピーマニア』 安野モヨコ 全11巻 祥伝社

今話題の「働きマン」の作者安野モヨコの出世作。ドラマ化した事でご存知の方も多いいと思いますが、このマンガはヤバイですよ。

重田カヨコ、26歳。 男癖が悪く、仕事も続かない。幸せに近づいても怖くなって逃げてしまう。それでも幸せを追い求め続ける、大分ぶっとんだ変な女。 そんなダメ女を好きになったタカハシ。 二人の恋は巡り巡ってどこへ行くのか・・・。

安野モヨコの豪快さ、爽快さをこの漫画以上に表現しているのは無いでしょう。 幸せとは何か。考えさせられる漫画だけど、読めば必ず幸せになれます。

新世紀エヴァンゲリオンの監督・庵野秀明は、作者安野モヨコの夫。 二人のマニアックで奇妙で面白い結婚生活を描いたマンガ「監督不行届」、冒頭にも紹介した「働きマン」も併せてオススメ!
| 作品 は行 | 09:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 09:54 | - | - |
コメント
マンボー常連です!
http://pksp.jp/banana7-315-/
| | 2006/04/17 8:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://manboo-blog.jugem.jp/trackback/35
トラックバック