カテゴリ
最近の記事
コメント
トラックバック
過去の記事
リンク
広告
みんなのブログポータル JUGEM
<< 今日からヒットマン | main | 史上最強の弟子ケンイチ >>


| - | | - | - |
卓球(ピンポン)Dash!!
卓球Dash!! 1 (1)
 
 評価 : ストーリー  ★★★★☆7点 
       キャラクター ★★★★☆8点


9月25日発売の週刊少年ジャンプ43号で、卓球マンガ『P2!』(著者:江尻立真)が連載スタート! 
グズでノロマで運動オンチのヒロムが、卓球と出会い本人でさえ気がついていない才能を見出され、成長していくという物語。
ジャンプでは、このパターンのスポーツ漫画は多く、現在連載中の『アイシールド21』(著者:村田雄介)も同じような始まり方で、セナが成長していく姿を描いている。
今では頼もしいランニングバックとしてがんばっている。

これから紹介したい作品もスポーツ漫画のパターンの一つです。
週刊少年チャンピオンで連載し1年を向かえ益々面白くなってきた気合MAX!!ど卓球マンガ『卓球(ピンポン)Dash!!』 

茨城県牛久を中心にトサカ頭のリーゼントがトレードマークのどヤンキー『天道春来(てんどうはるく)』が、東京から転校してきた天才卓球少女『一ノ瀬沙羽(さわ)』と出会い、春来に対しても一歩も引かない、その気合と強さにホレてしまった。
初心者の春来は無謀にも沙羽より強い男になると卓球を始める事に・・・。

こういうストーリー構成はスポーツ漫画の王道で、かの『スラムダンク』(著者:井上雅彦)も始まりは、桜木花道が赤木晴子に一目ぼれし、春子が薦めるバスケット部に入いり、バスケの魅力・面白さに目覚め、才能を開花させていく・・・。 といったように始めるキッカケはだいたい同じ。

この2つのタイプのキッカケで始まるスポーツ漫画が特に好きで、いろいろ探して読んでいます。 

『卓球Dash!!』本田真吾  既刊4巻  週刊少年チャンピオン連載  秋田書店


| 作品 は行 | 15:06 | comments(3) | trackbacks(3) |
| - | 15:06 | - | - |
コメント
卓球Dashのドラマをやってほしいです。一ノ瀬沙羽役は相武紗季さんか岩田さゆりさん、天道春来役は嵐の桜井翔さんなんかいいですね。
| nakayama | 2007/03/10 10:06 PM |
よかっね
| 21 | 2007/07/01 11:42 AM |
P2のアニメもやってくれたらうれしいなーなんてムリかな(0−0;
| ふみや | 2007/07/01 11:47 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://manboo-blog.jugem.jp/trackback/65
トラックバック
スラムダンク奨学金
スラムダンク奨学金は「スラムダンク」の作者である井上雄彦氏の「この作品をここまで愛してくれた読者と、バスケットボールというスポーツに、何かの形で恩返しがしたい」という志から始まったもの。 日本の高校を卒業後、大学、あるいはプロを目指し、アメリカで競
| 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006/11/09 3:33 PM |
スラムダンクの概要【漫画!漫画情報館 】
スラムダンクの概要】漫画スラムダンクの概要漫画スラムダンクおおまかなあらすじ
| 漫画!漫画情報館 | 2007/01/07 3:59 PM |
スラムダンク 壁紙
スラムダンク 壁紙ってなかなかないですよね(涙) そしたら、やっとみつけました♪ なかなかいい感じです。。。
| 無料 壁紙WEB | 2007/06/06 2:59 AM |