カテゴリ
最近の記事
コメント
トラックバック
過去の記事
リンク
広告
みんなのブログポータル JUGEM
<< ギミック! | main | べしゃり暮らし >>


| - | | - | - |
ひまわりっ健一レジェンド&きせかえユカちゃん


『ひまわりっ健一レジェンド』東村アキコ 既刊2巻 モーニング連載中 講談社

評価: ストーリー   ★★★★☆ 8点
    キャラクター  ★★★★☆ 8点

クッキーで連載中の『きせかえユカちゃん』(既刊9巻)コミックスの巻末で登場している伝説のおとうさん『健一』。
アキコ女史の父にして、南九州テレホンサービスの林課長は今日もわが道を行く。
『健一』の突拍子もない行動に回りも巻き込まれて、はた迷惑な人だが、どこか憎めない。思い込み激しすぎ!
同じ会社の同僚、副主任と蛯原女史とで始まるコントも随所で行われ、ちょっと古いかなという世界観も笑える。
南九州テレホンサービスなんとも楽しそうな会社である・・・。


『きせかえユカちゃん』東村アキコ 既刊9巻 クッキー連載中 集英社

評価: ストーリー   ★★★★☆ 8点
    キャラクター  ★★★★☆ 7点

将来はスーパモデルを夢見る『ユカ』は、お洒落な小学6年生。 なかよしな『みどり』はデザイナーを夢見る。 その2人の家族を中心に定岡先生や同級生たちを巻き込むドタバタ劇は、テンポもノリも抜群にいい。 あっという間に読み終わってしまう。

モーニングで『ひまわりっ健一レジェンド』を読んでいる人は『きせかえユカちゃん』も読めると思うし、『きせかえユカちゃん』を読んでいる人は、『健一』ファンも多いと思うので、相当楽しめるはず。

| - | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://manboo-blog.jugem.jp/trackback/77
トラックバック