カテゴリ
最近の記事
コメント
トラックバック
過去の記事
リンク
広告
みんなのブログポータル JUGEM
<< べしゃり暮らし | main | ヤマトナデシコ七変化 >>


| - | | - | - |
砂時計
砂時計 10 (10)

評価: ストーリー  ★★★★☆ 8点
    キャラクター  ★★★★☆ 8点

12歳の冬、両親が離婚し島根にある母・美和子の実家に引っ越すことになった。 
帰り途中に寄った巨大な砂時計のある仁摩サンドミュージアムで母が買ってくれた砂時計は宝物。 

『杏』にとって村の人々はなれなれしく、デリカシーもプライバシーも無いのかと感じ息苦しく思っていた。 
しかし近所に住む『北村大悟』と『月島藤』と妹の『椎香』たちと出会い、少しずつ村の雰囲気ににもなれ、自分の居場所も見つけつつあった。 

そんなある日、思いもよらない悲劇が起こった。  

母もこの村から逃げ出したかったのかもしれない・・・。 

杏にとって大きな心の傷になってしまい、年を重ねても癒されることはなかった・・・。ただ、大悟が心の支えになっていることも感じていた。 

第50回小学館漫画賞少女向け部門受賞
ドラマ3月12日より TBS『愛の劇場』 月〜金 13時放送

『砂時計』芦原妃名子  全10巻  小学館
| 作品 さ行 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(4) |
| - | 20:42 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://manboo-blog.jugem.jp/trackback/80
トラックバック
史上最強☆淡い思い出
もうすぐ、2月も中旬デスネ♪そして、もうすぐ春デスネ♪ちょっと、気が早いカナ(^^ )この時期って時間が過ぎるのが、本当に早い(::)そして、気がつけば春。とくにワタシが住んでる北海道は、気候の変化もはげしいですよね。なんか、春ってセツナイ。学...
| 主婦エリナのブログ☆毎日がドキドキ♪ | 2007/02/10 2:42 PM |
昼ドラ「砂時計」
ベツコミで人気の「砂時計」が昼ドラになって登場。気になるドラマキャストも決まり、あとは放送が開始されるのを待つだけですね。一体どんなドラマになっているのか、今から楽しみですね。・・・
| 砂時計:愛の劇場情報 | 2007/02/22 11:37 PM |
天然ビターチョコレート(1)
天然ビターチョコレート(1) フラワーコミックス 著者:芦原妃名子出版社:小学...
| 砂時計 ドラマ / コミック | 2007/05/09 7:17 PM |
砂時計 キャスト
砂時計 キャスト 佐藤めぐみ 水瀬杏 竹財輝之助 北村大悟 渋江譲二...
| 砂時計 ドラマ / コミック | 2007/05/09 11:51 PM |