カテゴリ
最近の記事
コメント
トラックバック
過去の記事
リンク
広告
みんなのブログポータル JUGEM
<< ああ探偵事務所 | main | 桜蘭高校ホスト部 >>


| - | | - | - |
コミック 銭 1巻

普段読んでいるマンガ雑誌の原価?
作家の原稿料や印刷代など、僕たちが250円とか300円とかで買う雑誌にかかる経費。 
そんなこと考えたことなかったな。
週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデー、週刊少年マガジンなどは別格だけど、それ以外のマンガ雑誌って意外と大変なんだろうなあ。
うすうす感じていていたけど、このマンガを読んで『あーなるほど』と思いました。
どこで元を取るのかなってとこ。
最近、アニメ化って多いけど、アニメ業界の裏話や製作に関わる人たちや制作費に関わるお金も『へ〜なるほど』でした。
このマンガの主人公となるジェニーとチョキンの二人の掛け合いがとてもいい。
ときに楽しく、時には切なく、特にサブカルな業界のお金にまつわる話を聞かせてくれて、興味深いし楽しめる。

『銭』鈴木みそ 既刊5巻 月刊コミックビーム連載 エンターブレイン


| 作品 さ行 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(3) |
| - | 16:07 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://manboo-blog.jugem.jp/trackback/85
トラックバック
北乃きい画像動画
北乃きい画像動画
| 北乃きい画像動画 | 2007/05/31 9:00 PM |
奥菜恵、引退ヘアヌード!!芸能界暴露本も・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 女優の奥菜恵(27)が芸能界から引退することが29日、スポーツ報知の取材で分かった。奥菜は周囲に「業界に疲れた」と漏らしており、所属事務所も今月いっぱいで事務所を辞めることを認めた。清純派女優としてデ
| 奥菜恵、引退ヘアヌード!!芸能界暴露本も・・・ | 2007/05/31 9:52 PM |
クラリネット奏者
クラリネット奏者についての情報のご説明サイトです。
| クラリネット奏者概要 | 2007/06/01 11:53 AM |